FC2ブログ
韓国俳優ランキングへ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国俳優ランキングへ
2007-11-11(Sun)

韓国俳優 チャン・ドンゴン

チャン・ドンゴンは、韓国のみやったらずやまとでもごっつう人気の高い韓国俳優のひとりですわや。クールな顔立ちで、男らしい目つき、ほんでその中に優しさを感じさせるチャン・ドンゴン。年々ファンも増加し、ペ・ヨンジュンとともに、韓流ブームの火付け役となりよった韓国俳優の一人といえるんとちゃうでっしゃろか。

チャン・ドンゴンは、韓国のアラン・ドロンとも呼ばれ、韓国四天王のひとりとも呼ばれる、韓国俳優のトップスターですわや。韓国青龍映画賞において初のグランドスラムを達成するやらなんやら、とにかくかっこええ美形スターや。

チャン・ドンゴンは、ムンイル高等学校を卒業したのち、韓国芸術総合学校演劇科に進学して、3年生の時に中退するちうわけや。その後、1992年に父の誘いで放送局採用試験を受け、芸能界に足を踏み入れたちうわけや。ほんで、当時の人気ドラマやった、われらの天国に出演して、韓国俳優としてのデビューを果たしたさいです。

2002年にはロスト・メモリーズでやまとの俳優、仲村トオルと共演してん。2003年にはやまとでも韓流四天王の一人として、その名を知られはるようになりよった。2005年には通販化粧品、OZIOのテレビコマーシャル。どなたはんもが聞いたことのあるあのセリフはチャン・ドンゴンなんや。

「あんさんが好きや。あんさんの肌が大好きや。いつまでも変わらへんで。死ぬほど好きやから」と韓国語訛りで叫ぶ姿で大人気。バラエティ番組でも取り上げられ、やまとのメディアでも人気を高めたんやよや。

・チャン・ドンゴンのプロフィール
生年月日:1972年 3月 7日 魚座
身長:181.7cm
血液型:O型
出身:ソウル特別市龍山区
趣味/特技:カラオケ・バスケットボール
主な代表作:「友へ/チング」「ブラザーフッド」「ロスト・メモリーズ」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。